2016-01-04

こいつぁ正月から縁起がいいわい

Home > 戯れ言 (Diary) > こいつぁ正月から縁起がいいわい
みなさんは年始はどう過ごしましたか?
我が家では年末に行きそびれたコストコに、元旦から行ってきました(*^_^*)
ちなみにうちがよく行くのは埼玉県の新三郷にあるコストコです。
コストコと隣接して、ららぽーとやIKEAもあります。
せっかく正月なのだからと、福袋を買おうと思ったのですが、コストコでは福袋をやっていません。
そこで、まずはららぽーとに行くことにしました。

s-2016-01-01 09.03.16.jpg
続きを読む
posted by Cozy at 2016-01-04 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 (Diary)

2015-12-29

釘とパンクとタイヤ交換

Home > 車 (Car) > 釘とパンクとタイヤ交換
うちの車、今年の3月にタイヤ交換しました。
ところが1年も経たないうちに、1本交換する羽目になりました。
原因はこれ。

2015-12-26 パンク.jpg

続きを読む
posted by Cozy at 2015-12-29 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車 (Car)

2015-12-27

生まれて初めてタレントさんに目の前でサインを書いてもらいました、の巻

Home > 戯れ言 (Diary) > 生まれて初めてタレントさんに目の前でサインを書いてもらいました、の巻
先日、雑誌『宣伝会議』主催の「広告の中の人 公開座談会」というのに行ってきました。
広告に出る人(タレント)と広告を作る人(クリエイター)がゲストで、進行役の人(キャスティング会社の社長)が二人に質問を振りながら、三者がそれぞれの立場から、広告におけるタレント起用について、そのコツやノウハウを公開するというものでした。

2015-12-22 signature.jpg
続きを読む
posted by Cozy at 2015-12-27 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ言 (Diary)

2015-11-05

[PassMarket]ザ・ビートルズ1 発売記念イベント(お土産付) ※先着当選在庫終了次第募集終了

Home > 音楽 (Music) > [PassMarket]ザ・ビートルズ1 発売記念イベント(お土産付) ※先着当選在庫終了次第募集終了
という件名のメールがプロバイダメール宛てに、朝8時半に届いてました。

20151104_01.jpg

続きを読む
posted by Cozy at 2015-11-05 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 (Music)

2014-08-24

30年ぶりの再会・高校6期生同窓会

Home > 戯れ言 (Diary) > 30年ぶりの再会・高校6期生同窓会
2014年8月23日(土)、卒業30年目にして初となる高校の同窓会があり、出席してきました。
Cozyの母校は神奈川県茅ヶ崎市にあるのですが、その茅ヶ崎市の集会施設の一室を貸し切っての開催でした。
立食スタイルのパーティーで、会場には3年のときのクラスごとに分かれた円卓があり、そこに一人ひとりの顔写真と名前が入った卒業アルバムのページのコピーが置いてあり、ビフォーアフターを比較できるようになっていました。
そんな手作り感があふれた同窓会でした。

20140823.jpg
(↑二次会の様子)
続きを読む
posted by Cozy at 2014-08-24 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 (Diary)

2014-07-07

軍師官兵衛(江戸東京博物館)

Home > 戯れ言 (Diary) > 軍師官兵衛(江戸東京博物館)
生まれて初めて大河ドラマを継続して視聴中のCozyです。
昔、吉宗や秀吉を途中まで見ていたことはあったのですが、どちらも途中で挫折していました。
当時は戦国好きでも無かったのですが、今は違います。
きっと最後まで見届けることでしょう。
そんな大河ドラマの展覧会が、江戸東京博物館(墨田区両国)で開催されていたので、先日行ってきました。

2014-06-29 22.02.47.jpg
続きを読む
posted by Cozy at 2014-07-07 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 戯れ言 (Diary)

2014-06-15

父の日の記憶

Home > 戯れ言 (Diary) > 父の日の記憶
そういや私、父だったw

2014-06-15 10.49.jpg

ちなみに私自身は父の日にプレゼントを贈った記憶はありません(汗)。
母の日は一般的でしたけど、父の日って、あんまり覚えが無いのですよね……
posted by Cozy at 2014-06-15 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 (Diary)

2014-06-08

刀シャープペン・織田信長

Home > 戯れ言 (Diary) > 刀シャープペン・織田信長
先週木曜日から三日間、うちの子供が京都・奈良まで修学旅行に行って来ました。
歴史好きのうちの子にとっては、充実した三日間だったようです。
私への土産も当然、戦国武将絡みですw

2014-06-08.jpg
posted by Cozy at 2014-06-08 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 (Diary)

2014-04-29

ナマ小島よしお

Home > レジャー(Leisure ) > ナマ小島よしお
「ライブ中」は撮影禁止ってことなので、本人が「ネタはこれで終わり」って言ったあとに撮影w
いつも思うのですが、なぜこういうライブイベントは撮影禁止なのであろうか。

245B2696-CE8E-4C9D-AB25-E2E729A713BD.jpg
posted by Cozy at 2014-04-29 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー(Leisure )

2014-04-27

「照姫まつり」に出演(といっても私じゃありません)

Home > レジャー(Leisure ) > 「照姫まつり」に出演(といっても私じゃありません)
今から500年ほど前の室町時代、練馬には石神井城というのがありました。
その城主であった豊島泰経と娘・照姫(てるひめ)の伝説にちなんだ祭りが、今日4月27日(日)に石神井公園で開催されます。
この照姫まつりの一番の見どころは、時代装束に身を包んだ総勢約100名が、石神井公園周辺を練り歩く時代行列です。
その100名には、照姫、豊島泰経、奥方の三役をはじめ、乙女武者というのもいるのですが、その一人としてうちの子が出演します。
さて、どうなることやら。

20140427-teru01.jpg

照姫まつり公式サイト

以上


続きを読む
posted by Cozy at 2014-04-27 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー(Leisure )

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

